1. >
  2. >
  3. なんで副業はダメとか言うの?
日払い・高給バイトがいっぱい!
↓ ↓
ジョブセンス

なんで副業はダメとか言うの?

マイナンバー制度が施行されて、早いものでもう一年が経った。

施行された日は余り話題にも上がらなかったが、ちょっと前に少しメディアで取り上げられたりしていた。

最近はメディアでの取り上げは少し落ち着いている感じだ。

マイナンバー制度が施行されたことによって、今まで密かにアルバイトなどの副収入を得ていた人たちが悲鳴をあげている、
などの記事を読んだことがある。

20年以上昔の、終身雇用制度が、どの会社もほぼ一般的だった時代なら分からないでもないが、
正社員である人ですら、リストラや、会社の買収、統合などによって、いつ今の仕事ができなくなるかわからない時代に、
『副業はだめです!』って言っている会社もナンセンスだと僕は思う。

どんな人でも、自分の人生を良くしていきたいと言う願望はあると思う。

やはりそうなってくると、お金は欠かせないものになってくると思う。

その人が自分で決めて、2つ以上の仕事で収入を得ることに何の問題があるというのか?
非常に変な話である。

だから、マイナンバー制度が施行されているのだから、副業禁止!など時代遅れなことは言わずに、
どんどん副業を推進すれば良いと思う。

もちろん副業で得た収入分の税金はキチンと払ってだけどね♪

終身雇用制度が一般的でなくなった今、一つだけの収入に頼っている時代も過ぎたと思う。

いろんなアルバイトをやって、自分のしたい生活、やりたい事をどんどん実現していく時代なのではないかなと思います。

当ページからのリンク先とページ記載の内容につきましては一切関係ありません


ジョブセンス