1. >
  2. >
  3. 力とは○○力の事である!
日払い・高給バイトがいっぱい!
↓ ↓
ジョブセンス

力とは○○力の事である!

生きていく上で、お金は欠かすことが出来ないものだ。

現代を生き抜いていくには、経済力が絶対必要。

資本主義社会の中で『力』とは、『経済力』の事を指す、と何かの本に書いてあった。

学生時代の内からこの事を自覚して過ごしていく人とそうでない人は、
社会に出てから、確実にかつ、どんどん差が開いていってしまう。

だから、良い暮らし、よい人生を送るためには、自らの経済力を高めていく他はない。

いかに自分が稼げるかは、いかに自分の人生を大事にしようとしているのかを表す指数だと思う。

確かにお金を稼ぐことは、楽でたやすいものでは無い。

でも、お金を稼ぐことは苦しい事、苦しむ事ではないと思う。

お金を稼ぐのに苦しんでしまうのは、自分にあった職業を知るという時間を作らなかったからではないかと思う。

どんな事をしている時が、ワクワクしたり、時間が過ぎるのも忘れるくらい熱中出来るのか?と言うことを探さなかったからだと思う。

言い換えれば、『苦しくても、仕事さえすれば、お金貰えるから』と思ってしまっているからでは無いかと思う。

確かにそうかもしれないが、高い確率で『苦しむ』と思う。

自分の身体が言う事を利く内に、どんどん色んな仕事を経験して、『俺はこれがしたい!!』と思えるものを見つけるべし!!

当ページからのリンク先とページ記載の内容につきましては一切関係ありません


ジョブセンス