1. >
  2. >
  3. 大変だったけど、良い経験でした。
日払い・高給バイトがいっぱい!
↓ ↓
ジョブセンス

大変だったけど、良い経験でした。

僕も昔、ほんの3ヶ月だけ経験したことがあるが、レストランや、食事を扱う所でアルバイトしている方は、
本当に凄いなぁ~と思います。

僕が言っていたのは、ファミリーレストランのアルバイトだったのですが、
思っている以上に色々とすることがあって、けっこう大変でした。

3ヶ月と言う短い期間だったけど、注文のとり方や、料理の運び方、食器の片付け方や、
次に来るお客さんのためのテーブルの準備、ホール全体の清掃の仕方など、細かい所までマニュアル化されていた。

さすがに慣れている先輩方はそつなくこなすのだが、最初の慣れないうちはてんてこ舞いだった記憶がある。

でもその経験があるので、家族と食事をしに行って、料理が出てくる時間が多少掛かっても気にすることは無い。

逆に、良くこの人数で回してるなぁ~と感心することがあるぐらい、最近はさらに対応などのマニュアルが充実しているのだと思う。

どんな仕事を行う上においても、なぜこういう事をしようとしているのか?と言う、仕事の奥にある理由というものを知ることは
とても大切だと思う。

ただ単にマニュアルをなぞるだけでは真の効率化にはならないと思うが、なぜこうするのか?を学ぶと色々と発見があって
面白いと思う。

僕も、探究心を持って仕事に挑みたいと思う。

当ページからのリンク先とページ記載の内容につきましては一切関係ありません


ジョブセンス